人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶんびーさん、あなこんださんにむしされる。

悪ぷりきゅーふぁんが誰かの相談を受けていました。

はいもしもし、絶対可憐なみんなの味方、労働監督署です。
あれ?あなたひょっとして穴堀田さんでしょ。
アナコンダですか。別にいちいち名乗らなくてもいいんですよ。
で、館長が私の仕事を評価してくれない?
あんたなぁ、それ働き杉やで。一日の労働時間言うてみて。
あーそれはあかんわ。それとたまには部下と懇親会やってるか。…やってないねこれ。
で、あんたの役職はヒラなの?ヒラメなの?ヒラではない?そうですか。
で、非常にきつい責任感を追わされているとかありますか?…間違いなくあるね。
まずね、よーきいてな。
しばらく仕事勝手でもええ、病気で萌絵から休め。
で、その間に部下の皆さんと懇親会を開く段取り立てといて…出来ん事ないやろ。

そしてあかんかったら、今から三ヶ月分のタイムカードの控えをとってな。
三ヶ月分でええよ。写真に撮って萌絵から控え用意してな。
そして自分で離職票書き。それでそのまま職安行ってしまえ。
多分あんたの場合やったらすぐに失業保険もらえる。
間違いない。
絶対間違いない。
by waruihito_iak | 2008-09-30 09:10 | 悪ぷりきゅーふぁん