人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けんかのきずあとは~ふふーふふーふん♪

黒詐欺ピピン第一話「誰かの不幸はどんなスイーツよりもスイートな感じ」

世の中には
財産を巻き上げ不幸にして楽しむシロサギ
人の心を弄び不幸にして楽しむアカサギ

そしてシロサギとアカサギしか不幸にしない史上最萌の詐欺師がいる。
そいつは黒詐欺ピピン。

ピピン
 なによ。どうでもいいから本編やりなさいよ。
で、だれよ。しかも名前間違ってるし。

ビビンよビビン


ミルロ
 あのぉ…
ビビン
 なによ。
ミルロ
 わたしを主役にしてくれる人がここにいるって聞いたんですけど。
ビビン
 知らないわよ。
ミルロ
 詐欺師をだます詐欺師ってあなたの事ですか?
ピピン
 そうだけど。なぜそれを?
ミルロ
 ある庭師の方に聞きました。
ピピン
 わたし庭師の友達なんていないんだけど。
ミルロ
 あなたに話をしたら主役回がもらえると聞きました。
ピピン
 わたしそんな営業なんてしてないけど、まーいいわ。っていうかあなた下手すると干されそうなんですって?
ミルロ
 なぜそれを?
ピピン
 あらかじめ調べてるわよ。で、いくらだまし取られたの?
ミルロ
 お金は関係ないんですけどぉ。
ピピン
 わかったわ。じゃあお茶でも飲んで待ってなさい。でも勘違いしないでね。あなたのためにやるんじゃないわよ。わたしは人の不幸を味わいにいくの。
ミルロ
 味わう?
ピピン
 そうよ。味わうの。そしてわたしの飯の種よ。あなたにはその情報料としてお茶飲んでてっていったの。

某スタジオ横の会議室。
監督
 しかしなぁ。
某作家
 お願いします。絶対にいい話になります。
監督
 だがなぁここまでキャラが多くなった日には全員を出すという訳には
助監督
 今日は帰ってねろ。
某作家
 ひどいなぁ。
ピピン
 はっはーん。わたしも監督困らせに行こう。
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴる
なによ。どこからぱくったんですかって?うっさいわね。ってなにみてんのよえっち!

ピピン
 監督御困りですか?
監督
 きみはだれかね。
ピピン
 これは申し遅れました。「日本キャラマネージメント」社の相馬です。
監督
 なんだいそりゃあ。
ピピン
 簡単に言うとアニメ製作者の支援団体です。当社はかの有名なアニメ製作会社でもある「無視プロダクション」とか「あがほりさとる」さんの事務所の会社とかが未来のアニメのためにと設立した会社なんですよ。今有名なアニメで「プリキュア」って知ってますよね。
監督
 知らんとは言えんな。
ピピン
 そのアニメのストーリー支援も行ってるんですよ。
監督
 しかしそんな会社聞いたことが…
ピピン
 それは無理もありません。当社実は公に宣伝を行っていないものですから。
監督
 普通はエンディングのスタッフロールで名前が乗るだろ。
ピピン
 いえ、わたしたちはただの支援を行っているだけです。だから直接製作に関係しないから乗らないんです。
監督
 そうかねぇ。で、君の会社は何をしてくれるんだね。
ピピン
 一番出演回数が少ないキャラクターって誰ですか。
監督
 ここで言いたいところだが…
ピピン
 それではわたくしが用意した場所に…

助監督
 おーい監督どうした。
AD
 監督ですか?
助監督
「監督ですか?」じゃねーよ糞が。
AD2
 監督ならさっき来客があったようで
助監督
 しゃぁねーなー今日はもう撮影済んでたからいいようなもんを。

監督
 なるほど。これはいい脚本ですな。
ピピン
 これからはこのシナリオでうまくいきますよ。と言うことで
監督
 なんだこれは。
ピピン
 当社はシナリオ支援を受けられた方にキャラクターグッズ等を含めた著作権関係物の推定総売上げ数パーセントのキックバック、要するに報酬をいただいております。一応この書面通りにお納め願ます。
監督
 うーん。
ピピン
 このシナリオなら後々脚本家を必要とすることはありません。
監督
 高いねぇ。…だがねぇ、これって直接製作に関係してないかい?
ピピン
 いえ、これはわたくしたち共が作ったシナリオではありません。これは各方面の方々からのシナリオを吟味して採用しております。そのため各シナリオには書いた人の氏名の自署があります。
監督
 しかしわたしがもらっているのはこの一話分だけだが。
ピピン
 後は入金を確認してからの発送とさせていただいています。
監督
 うーん。わかった。

この後、監督は製作陣と話合い全員で「キャラクターグッズ等を含めた著作権関係物の推定総売上げ数パーセント」を入金した。

ピピン
 やったわよミルロ。あなたの主役回監督に突きつけてきたわよ。
ミルロ
 本当なの?
ピピン
 でもわたしの「アンハッピーフルーツ」はあなたが主役回をこなした後に育つけどね。
by waruihito_iak | 2006-10-14 22:09 | 史上最萌の黒詐欺ピピン