人気ブログランキング | 話題のタグを見る

申し訳ございません。本日の悪ふたひめふぁんねたはお休みとさせていただきます。

レイジングハート(以下れい)
 どうもーなぜかここに御呼ばれされることになったレイジングハートです。
バルディッシュ(以下ばる)
 どうもーバルディッシュです。
れい
 あんなぁ…
ばる
 なんですのん?
れい
 ここってめっさ俺らには関係ないところでしょ?
ばる
 そうやねぇ。間違いなく場違いやね。
れい
 ええなー今自分ちょっとおもろい事言うたやろ。
ばる
 韻の問題だけやんけ。
れい
 でね、そもそも何で俺らがここに呼ばれることになったわけ?
ばる
 そうやねぇ、局長の話やったら「なのは」見てる奴なら「ふたご姫」も大丈夫いう話らしいよ。
れい
 それ逆ちゃうノン?
ばる
 まちがいなく…そうやね。
れい
 でもな、「ふたご姫」見る奴全員が「なのは」にも興味があって俺らに興味もあるとは絶対思われへん。
ばる
 いや全員なわけちゃうやろ。
れい
 あ゛ぁ?
ばる
 今君ものすごく印象悪かったで。
れい
 でもいつもの深夜枠のノリでいかれへんとか言うてたけど。
ばる
 ただふたご姫関係のトラックバックいつも通り取りたいだけちゃうノン?
れい
 絶対そうやね。
ばる
 ただなぁ…
れい
 なんやねん。
ばる
 ぷーものあんちゃんともう一回話してみたいわー
れい
 あーそうやね。なんかものすごく煮え切らないことになって終わったもんなぁ。なんか今日はIAKが大変なことになってるらしいで。
ばる
 ほーいよいよプリキュアをだしにネタ描きまくってるか。
れい
 でもあいつらの技と俺らはどっちが上なんかなぁ。
ばる
 そんな心配するような奴やったか君は?
れい
 たまにはするちゅーねん!
ばる
 でも大丈夫やで。
れい
 どうして?
ばる
 スターライトブレイカーあるやん。
れい
 あるなぁ。誰かにぱくられたけど。
ばる
 まーその話はここでは無しや。マーブルサンダーは規模としてスターライトブレイカーぐらいや。でもな、あっちはふたりでやってるわけよ。
れい
 だって「ふたりはプリキュア」言うぐらしやしなぁ。
ばる
 でもな、君んところのマスターはあれを一人でやっとんねん。
れい
 ほーーーまーそうや。
ばる
 そうやろ。
れい

いやー今日はとっても目覚めがよろしい。

ばる
 えらいゲンキンちゃうか。
れい
 うっさい。

れい
 某所でサニーロッドが系列としてはインテリジェントデバイスに分類されるとか言うてるらしいけど何がどういうことやねん。
ばる
 らしいなぁ。局長が「先生」とかいうてるところの事やけどな。まー以前にそういう書き込みが見られたわけよ。何がどうなのかというと…まず君が起動したときのこと覚えてる?
れい
 あーはいはい。ユーノの時はえらくパスワードとなえるのに時間食ってしゃーなかったわ。
ばる
 でも「なのは」の場合は?
れい
 あーなるほど。そういうことやね。
ばる
 君の場合でもわての場合でもそうやけど「真のマスター」にいらん世話やいてもらいたいって思うか?
れい
 それはいややね。
ばる
 そういうことや…言うたら今日は怒ってくる人が多いからちゃんと説明するけどわてらの場合は…
「真のマスターと認識した場合パスワードなしで起動」
「真のマスターの攻撃を支援する」
「真のマスターへの攻撃を防御する」
というようなことを自動で…っていうかこっちの判断でやってるでしょ。
れい
 言うまでもなくやね。
ばる
 サニーロッドの特徴が
「お日様の国のプリンセスのみが使える」
ここは「真のマスターと認識した場合パスワードなしで起動」みたいなもんや。
ただ攻撃とか防御とかするわけや無いので類似点として無理なく挙げられるのはこのくらいや。ただあれを使って何かを解決に導くことについては、「真のマスターの攻撃を支援する」「真のマスターへの攻撃を防御する」の部分に相当する。ちょっと無理あるけど。
れい
 まー無理あったね。
ばる
 こっちもいつも使わん回路使って考えたわけよ。
れい
 なんかひび入ってるよ。
ばる
 言わんといて。でね、あれで…そうやねぇただ「砂糖ほしい」いうて砂糖だしよったらただの魔法の杖やで。
れい
 人の事言えるかいな。
ばる
 うっさいなぁ。…ただ物理学的には整合がつかんわけや。
れい
 無理あるって言うことやね。
ばる
 そこでサニーロッドの場合は電子学的にはスーパーコンピューターがすっころんでiMacG5が正座してしまうくらいの計算を瞬時にやっとるわけやね。
れい
 そう考えたらこわーなってきた。
ばる
 でも魔力の出力的には…そうやねぇ電気工学的に言うところの100ワットの電球数個分ぐらいの出力しかないねん。
れい
 えらい効率ええなぁ。
ばる
 でも、使ってる奴らが「○○らしくないなんてら」言う輩やろ。大した事無いって。
れい
 まーそうやね。バニラエッセンス入りのミルク作ってしまうぐらいやし。
ばる
 入れてたんかいな?!
れい
 やめてくれるか?いかにも「私がやりました」と思わせるような言い方するの。
by waruihito_iak | 2006-01-22 11:26 | ふしぎ星のふたご姫