人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前ふたごが喧嘩した頃の時を思い出してみてください。

悪ふたひめふぁんがある所をレポートしていました。

今伝説のカンフーマスターのバン・トミコ…失礼しましたバン・ブーさんが開校したカンフー大学校の体験入学という事で早速門をくぐってみたいと思います。
ってなんでしょうどこかで聞いたような…昔マチャアキが孫悟空役、「もしもピアノが弾けたらな」と歌いつつピアノの弾き語り風な事をやっていた方が…あれ役名忘れた…夏目雅子がお坊さん役をしていたというかの伝説の西遊記のテーマ曲となっていました「モンキー・パンチ」…失礼しました「モンキーマジック」です。中にはこの12インチレコードをお持ちの方もいるかと思いますが、

…え?これが校歌?校歌の割には安価な方向で攻めてきましたねぇ。


意外にも安価な校歌の洗礼を受けまして…しかもあのモンキーマジックは最新アレンジのバージョンでしたね。うちにあるっちゅーねん…B面なぜかエムフローが歌っている曲納められてたし。

さて玄関に入って参りました。
ここには世界の武道を簡単に知る事の出来る武道地図という形で世界の武道がいくつあるかを紹介しております。おっと、ここからは履き物を履き替えてからのようです。って…ちょっと待ってくださいよ。ふしぎ星ですよねここ。しかも「韓国が「ユド」としているものは日本発祥で「柔道」と言う。」なんて事まで書かれています。ある意味違った風に韓国通です。
さて今日は特別に塾長に合わせていただけると言うことでまず校長室に入っていきます。

ここが校長室です。
結構某市役所の市長室とあまり変わらないと言いますか壁が漆塗りですか。朱塗りではなくちょっと透明感のある赤ですねぇ。…でなんですか?大丈夫でしょうかこの紅茶。偉い辛いにおいがします。
校長が開発したと言うカプサイシン紅茶だそうです。この学校内であればどの生徒でも飲んでいない人は居ないという物だそうですが、うわっ。…辛いです。しかし舌が痺れるほどの辛さではなくなんと言いましょうか、ぴりっとくるといった方が丁度良いようです。

いよいよ塾長にお目にかかれると言うことで体育館…大道場にやってきました。
今日は学年総合で講義が始まるようです。一同真剣に正座。しゃべっているのは私だけという非常に場違いな気分に至ってます。まもなく塾長が…えっ?何処でしょうか。
なんと誰かのポケットから出てきました。まるでぬいぐるみと言いますかぬいぐるみです。

えっ、プーモ?


by waruihito_iak | 2005-10-17 09:04 | ふしぎ星のふたご姫